自宅療養 誰でもできる自宅療養

一人暮らし、食事が偏りやすい方にメッセージ(^^♪

 転倒して動けない・・

 転倒・・圧迫骨折・・

 食事がどうしても・・簡単になりがし・・

そんな方は周囲、家族の助けを受けて次の注意点を改善!!

昨日、ご近所さんのSOS・・

僕の尊敬する紳士・・

押し付けにならない範囲で・・

母の食事と一緒に少し多く作って栄養面強化弁当・・

差し入れ!差し入れ!

ケアマネが近くの配食サービスをプラン・・

その食事に栄養欠損が・・

転倒・・こむら返り・・カリウム不足です・

管理栄養士さんのメニューが・・残念・・

差し入れしたのは・・

タンパク質不足を補う・・秋鮭のアマニ油炒め、ゆで卵

カリウム不足を補う・・バナナ、枝豆、リンゴ

ビタミンC不足を補う・・オレンジ、トマト、

ビタミンA不足を補う・・シソの葉、トマト

オメガ3不足補う・・アマニ油

今日もお昼ご飯のお弁当を差し入れします(^^♪

 

今日のメッセージ

管理栄養士が考案したメニューを全面信頼は危険!

配達付き650円のお弁当・・人件費を除くと??

中身の栄養素を科学しましょう・・!

こむら返り⇒転倒⇒骨折・・寝たっきり、痴ほうのリスク・・ご注意!

タンパク質30g、カリウム1300mg、ビタミンC50mgをしっかり・・!

揚げ油(サラダ油)の摂りすぎは注意!

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)/

ページのお気に入り登録お願いします(^^♪

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL  http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************

カリウム不足はどうなるの・・・?