自宅療養 誰でもできる自宅療養

知って得する健康情報

今日のテーマは玉子・・

大切なタンパク質源です。

玉子1ケのタンパク質含有量は7gです。

玉子1ケのタンパク質含有量は7gです。

物価の優等生玉子・・

玉子でコレステロール上昇は嘘話・・
人間は体内で90%のコレステロールを合成していて・・
玉子の1~2個のコレステロールで過剰摂取は起きません。

ちょっと・・脱線しますが・・

脂質にはHDL,LDL,VLDLがあります。
HDLは動脈硬化を防ぎます。
VLDLは動脈硬化を促進します。
HDLは大半がタンパク質で構成されています。
VLDLは構成成分の半分以上が中性脂肪でできていて、
タンパク質が少ない構造です。
VLDLは分子の直径が大きいので、血管内を
通過しにくいので・・過剰になると動脈硬化が生じます。
HDL,VLDL双方大切な身体の構成要素です。

脂質は睡眠時間が大切です。
睡眠時間が不足すると・・遊離脂肪酸(FFA)が増えて
心臓病を誘発します。

コレステロールを気にする方は睡眠時間を多くとりましょう(^^♪

脱線終わり・・

今日のメッセージ・・

玉子1ケのタンパク質は7g・・

1食30g以上摂るタンパク質の7g・・

タンパク質を多く摂るため

玉子をもっと活用しませんか(^^♪

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)/

ページのお気に入り登録お願いします(^^♪

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL  http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************