自宅療養 誰でもできる自宅療養

我が家の常備菜・・豆料理

豆類はカリウムの宝庫・・

カリウムを毎食1300mg

母の田舎京丹後はお正月小豆で新年を祝います。

子供の頃からの味・・小豆煮は特別の御馳走・・

毎日2時間畑作業する母に大好物小豆煮をプレゼント(^^♪

カリウムの宝庫豆類・・時短!簡単!の炊飯器活用!

水は第一関節で調節・・炊飯器のおかゆモードでコトコト炊きます・・

炊けたら・・熱い内に・・砂糖を結構たっぷり・・

砂糖の量は・・僕のベロ(舌)メーター・・甘みが調ったら・・留め塩・・

粗熱を取り除いて・・タッパーで冷蔵保管・・

小豆煮は傷み易いので・・二日ぐらいで食べます・・

 

豆類は炊飯器で炊くと・・手間いらず・・

おかゆモードで簡単調理がお勧め(^^♪

 

炊き方のコツは・・まず豆は新しい豆(売れている店で購入)

浸水時間を多めに・・1晩ぐらい・・

 

豆・芋類を食べないお家は糖尿病が多い・・とか・・

カリウムが不足しているからと僕は見ています・・

豆習慣! 芋習慣! 大切です(^^♪

 

今日のメッセージ

炊飯器のおかゆモード活用で・・

小豆・大豆・金時豆・花豆・インゲン豆

もっと豆類を食べましょう(^^♪

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)/
ページのお気に入り登録お願いします(^^♪
*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL  http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************

カリウム不足はどうなるの・・・?