自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガン自宅療養で頑張っている方へ

  • 白血球数が高い・・CRPが高め・・

  • 微熱があって・・だるい・・

  • こむら返りで目が覚めた・・

  • 痛みがシクシク・・気になる・・

  • 化学療法中・・しっかり食べないと・・

そんな困っている方に食べる観点からメッセージ贈ります(^^♪

ガン予防で欠かしてはいけないのは・・魚を食べること

今日の木村家の朝ご飯は・・これ!

行きつけのスーパーは売り出し・・1パック300gも入ったイワシが100円

今年はイワシが豊漁で上手に買うと・・1.2kg400円の格安(^^♪

ガン予防の必須栄養素・・タンパク質、ナイアシン、ビタミンDが高含有・・

頭を取り除いて・・圧力鍋で調理・・

Youtubeで・・

水を使わないで・・日本酒を使うことで旨み・・保存期間を長く・・

お酢を使うことで・・骨を柔らかく・・保存性も良くなります(^^♪

購入したイワシ1.2kg・・1食70gと考えると・・約18食分・・

半分は下調理してから・・冷凍保存

残りの半分でイワシ煮を今回作ります(^^♪

冷蔵庫に・・アジの干物が解凍されているので・・

それと交互に食べるため・・

強火で1分・・シュー🎶が鳴ったら・・弱火でタイマー10分

出来たー♬ 味見・・美味しい(^^♪ 玉ねぎの甘みも利いています!

仕上がったら・・ペットボトルの氷で粗熱を取り除き・・冷蔵庫保管

今回の調理で・・2~3日・・イワシが楽しめます(^^♪

 

今日のメッセージ

ガン自宅療養の方へ・・

毎食60g以上の魚を・・

朝食、昼食、夕食3食魚を食べることを提案します(^^♪

イワシ煮でタンパク質、カリウム、鉄、ナイアシン、ビタミンDをがっちり!

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)/
ページのお気に入り登録お願いします(^^♪
*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL  http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************