自宅療養 誰でもできる自宅療養
ガン自宅療養で頑張っている方にエールを贈ります(^^)/
  • 睡眠が浅く何度も目が覚める・・
  • 一日だるく・・頭がボーッとしている
  • 疲れが取れない・・
  • 便秘気味で腸閉塞が少し気になる・・
そんな方に睡眠を科学することを提案します(^^)/

新人君・・何か食べてる夢を・・いいえ・・寝たふりです・・

睡眠が不足すると・・
夜の神経優位(副交感神経優位)の作業時間が短くなり・・
内臓の作業時間を削ることになります・・
特に肝臓には大きな負担がかかります・・
睡眠不足すると身体がだるいのはそのせいもあります・・(^^)/
理想的な睡眠時間ご存知ですか・・?
  • 20代~50代まで  8時間以上
  • 60代       9時間以上
  • 70代      10時間以上
  • 80代      11時間以上
睡眠時間が足りていますか・・??
僕の理想は9時(21時)➡5時の8時間以上・・
早寝早起きで・・

 

夜中何回も目が覚めても 電灯をつけないで・・
目を閉じているだけで・・
肝臓への血流量は140%・・
だから・・夜中ごそごそ起きてテレビは見ないで下さい・・
肝臓が悲鳴をあげるから・・
睡眠が上手くいくと・・身体はサインをだしますよ・・
朝食前に・・自然とお通じがつきます(^^)/
これ・・健康のバロメーターです。

 

便秘の方は、カリウム不足と睡眠不足のWイエローカードです( 一一)
お金の全くかからない健康法・・睡眠
今夜から始めて下さい(^^)/

今日のメッセージ

睡眠を科学的に考えて・・

年齢にあった睡眠時間・・早寝早起きで・・

夜中目が覚めても・・布団の中でゴロゴロ・・

肝臓を休めましょう~🎶

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)
*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************