自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガン自宅療養でお悩みの方へ

  • 微熱がつづく・・
  • 身体がだるくて根気がでない・・
  • 下痢・便秘が気になる
  • 触診で何かコロコロがある・・
  • 出血がある・・
  • 痛みや腫れがでた・・

そんな方、病院で検査をまずお勧め・・・

自宅療養では・・まず・・

日頃からの健康チェック表を推奨しています・・

まずは検温を記録すること、下痢・便秘の情報を記録すること、食事の量を記録・・ 注意情報は赤でマーク・・

健康情報は毎日健康チェック表で判断・・PDCAサイクルを活用します(^^)/

PDCAとは・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/PDCA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB

微熱状態なら・・

  • 滅菌習慣を強めるとか・・
  • 抗菌クリームを塗るとか・・
  • 足👣・手✋周辺の水虫チェックするとか・・真菌剤塗布とか・・
  • ヘルペスが出ていないか・・
  • 口腔殺菌習慣とか・・

抗真菌クリーム、液を塗布・・

木酢液で滅菌! 滅菌!  
右足が・・腫れている!・・蜂窩織炎 木酢液で滅菌!

 

そんな対応が大切(^^)/

この赤い注意信号も、爪水虫の発見と真菌剤の塗布・殺菌習慣で微熱がなくなりました。 自宅療養でもこんな対処法が(^^)/

こんな成功例もありました(^^)/

もっとみんな元気に(^^)/

************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************