自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガン自宅療養で頑張っている方にエールを贈ります(^^)/

糖尿病自宅療養で頑張っている方にエールを贈ります(^^)/

常備菜に豆料理を提案(^^)/

大福豆煮とは・・

大福豆  日ねていない・・新しい豆を購入

大福豆・・水で1昼夜含水工程・・

 

大福豆・・だいぶ水で膨らみました・・

炊飯器に移して・・豆の表面から第一関節の高さまで水を・・おかゆモードで簡単クッキング

炊けました~ 大福豆は柔らかいので半分崩れる位柔らかい・・

適宜砂糖で甘みをつけて・・最後留め塩 柔らかいので介護食にも・・

大福豆はカリウムとタンパク質・・

時短!簡単!カリウム豊富な常備菜の出来上がり(^^)/

大福豆は30gでカリウム30mg・・ありゃ・・大豆と比べると少ないな・・~💦

大福豆(大豆)でカリウム習慣を~🎶

今日のメッセージ

煮豆習慣!カリウム習慣!で食欲不振を予防しよう~💕

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************