自宅療養 誰でもできる自宅療養

身の丈程COP21・・地球温暖化対策

トランプ大統領のパリ協定離脱が報じられる中・・

.

我が家は・・ごみ削減化実施中・・

台所の野菜くず・魚のさばいたゴミはたい肥に・・ハーブで消臭し、小バエ対策中(^^)/

我が家の「虫よけ当番」は庭のハーブです・・! 小バエがタッパーに集まりませんよ・・🎶

主役は・・庭のたい肥ポット。 台所の生ゴミをミミズ君、バクテリアさんの力でCO2削減・・

 

水分を減らすため・・母がシュレッターにした紙で給水・・紙くずが大活躍・・

紙くずも畑の力に変身!変身! ここでもごみ削減化・・

生ごみ&紙くずのWゴミ削減化・・

夏場は太陽熱で発酵が早い・・秋の植え替え時に畑の中肥料に・・

こんな小さな活動でも・・運動が大きくなれば・・

持続的社会になるのでは・・??

 

今日のメッセージ・・

我が家のCOP21活動は

美味しい野菜が採れる活動でした~(^^)/

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************