自宅療養 誰でもできる自宅療養

血圧と食事とは・・?

ガン自宅療養で頑張っている方へエールです(^^)/

  • 血圧のコントロールが苦手・・
  • 目の圧が気になる・・
  • 頭の圧が気になる・・
  • 門脈や内臓の圧が気になる・・

そんな方に食事との関連をちょこっとプロの技を教えます(^^)/

 

高血圧の93%は一次性高血圧(本態性高血圧)

本態性は・・原因不明の意味です。

果たして、今日医学がゲノムレベルで病気を解明する中・・

ちょっと不思議ですね・・高血圧症の93%原因不明・・

ちょっと不思議ですね・・原因がわかる高血圧症は7%だけ・・

腎性高血圧、褐色細胞腫、クッシング症候群・・とか・・

 

佐藤和子医師のテキストを引用すると・・

高血圧症も肥満から続発する場合が多いが、

睡眠不足によって招かれると理解する方が本質と思うと・・記されている・・

同感!同感!

朝からしっかり・・魚中心にタンパク質を提案(^^)/

 

つまり・・睡眠不足が原因・・

睡眠不足から末梢血管が閉じて・・

逃げ場が無くて圧が上がる・・

つまり・・早寝早起きが大切(^^)/

 

今日のメッセージ

血圧、門脈、眼圧・・圧が気になる方へ

早寝早起きで睡眠時間を多く取りましょう~🎶

  • 20代~50代 8時間以上   21時➡5時~6時

  • 60代     9時間以上   20時➡5時~6時

  • 70代    10時間以上   19時➡5時~6時

  • 80代    11時間以上   18時➡5時~6時

その上で・・魚中心に毎食タンパク質30gをご提案(^^)/

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************