自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガン自宅療養で頑張っている方にエール

  •  血液検査で貧血の検査項目がひっかかる・・ 赤血球数、ヘマトクリット・・
  •  なんか身体がだるい・・元気にならない・・
  •  いつも人より厚着・・寒さが気になる・・
  •  クーラーが大嫌い・・寒気が・・

そんな方にヒントを・・

 

貧血は万病の素・・

貧血は細胞の働きを低下させます・・

細胞の活力の源酸素・・これが低下するから当然ですね・・

 

ガンやリウマチなどはこの貧血が大きな発症要因です。

そんなことわかっているのに・・レバー嫌いが多い( 一一)

そこで・・メニュー提案で応援します🎶

簡単!アサリ・小松菜・厚揚げの3鉄素材作戦・・(^^)/

鉄分は1食4mg 朝4mg、昼4mg、夕食4mgが推奨摂取量です。

単品で4mgクリアーできるのは・・

100g摂取で・・豚レバー11mg、鶏レバー9mg、牛レバー7mgのレバー

圧倒的に鉄含有量で優れているのがレバーです。 だから毎食レバーを・・

.

そのレバーを頑なに嫌いな人には・・単品素材では補えませんね・・

ちょっと多めの鉄素材を複数からめる・・トリプル作戦で・・

  • あさり・しじみ
  • 小松菜
  • 大豆加工品・・厚揚げ・がんもどき
  • ひじき
  • いりこ

こんな食材を複数からめると・・鉄補給惣菜に・・

今日はしじみ&小松菜&厚揚で4mg補給に挑戦しましたよ(^^)/

貧血は病気を招き・・金欠に  貧血➡金欠

ちょっと工夫して・・鉄を摂りましょうね(^^)/

鉄を摂る時は・・ビタミンCも忘れずに・・

ビタミンCは朝50mg、昼50mg・・夜は控えめで・・

3価鉄 ➡ 2価鉄(ヘモグロビン)の変化にビタミンCが使われるので・・

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************