自宅療養 誰でもできる自宅療養

僕が紹介している・・食べようマップ・・

 

これは栄養素の必要性の1~3番を取り上げました(^^)/

.

栄養素の大切な順番は・・

①タンパク質、②カリウム、➂ビタミンC、④鉄、➄ナイアシン・ビタミンD、

⑥ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンA、カルシウム、リン、食物繊維

➆炭水化物、脂質、エネルギー

.

どれ一つ欠けても困りますが・・

特にタンパク質、カリウム、ビタミンCは質と量ともに考えて食べる必要性があります・・

特にタンパク質、カリウム、ビタミンCは質と量ともに考えて食べる必要性があります・・

そこで・・

タンパク質食べようマップ タンパク質は1食30gが目安・・

生命はタンパク質が機能している姿・・それぐらい大切!大切!

これもタンパク質食べようマップ・・この栄養学はタンパク質を特に重視しています(^^)/

カリウム不足は身体の機能に現れるので・・機能をチェック!

カリウムは通常1食1300mgを目安にします(^^)/ 朝1300mg、昼1300mg、夕1300mg

ビタミンCは果物中心で摂るのが・・簡単!便利! でも果物の多くはビタミンC含有量が少ない・・。

何に含まれているか・・暗記しましょう(^^)/

ビタミンCは朝食と昼食で各50mg摂取が目安(^^)/ 夜のビタミンCはコレステロール上昇・・控えめに・・

この表はB4サイズです。

プリント、拡大コピーして・・冷蔵庫に貼っておくと・・ヒントになりますよ(^^)/

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************