自宅療養 誰でもできる自宅療養

夏場のバナナ保存法とは・・・

夏はバナナが冷蔵庫でもすぐ黒くなる・・

.

カリウムを多く含む食品はバナナ

バナナは物価の優等生

バナナ活用している方は夏場お困りの方も・・

そんな方に保存法を伝授!伝授!

僕はスムージにするので熟したバナナを選びますが・・熟しすぎるのは困りもの・・

そこで・・バナナに適度な水分を与えると・・皮は黒くなっても・・中身は黒くなりにくい・・

つまり・・ビニール袋と包装紙・新聞紙を準備・・

そのままバナナをビニール袋で包むとエチレンガスで成熟を促進させるので・・

新聞や包装紙に水分100cc~200cを含ませて・・

保水環境を・・

水を含んだ包装紙でバナナを包む。 その上からビニールで包む。そして、口を閉じて・・冷蔵庫へ・・

袋の中は保水環境が保たれています(^^)/

夏場の黒いバナナ対策とは・・水分を加えて・・バナナの中身を塾すのを遅らせる工夫・・

夏場もカリウムを多く摂る環境設定です(^^)/

 

バナナ1本130g(可食部)にカリウムは430mg含有!

カリウム摂取推奨量 朝1300mg、昼1300mg、夕食1300mg

カリウム食べようマップ・・実物大はB4サイズ

カリウム習慣でもっとみんな健康に(^^)/

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************