自宅療養 誰でもできる自宅療養

10年以上血糖値のコントロール頑張っている方にエールです(^^)/

  • 薬が1剤が2剤になった・・
  • 身体がだるくて・・気力がわかない・・
  • 喉がよく乾く・・
  • トイレが少し近い・・

そんな方にヒントです(^^)

.

食事を単純に減らしていませんか・・?

糖尿病は睡眠不足、現代型の栄養素の不足が主因と言われていますよ・・欧米では・・

日本だけ、食べ過ぎと教えています・・不思議?・・

.

糖尿病は古代ギリシャ時代アリストテレスがすでに糖尿病を発見・・

.

病名Diabitis Meritus の由来は・・カリウムが溶け出る意味の溶ける(Meritus)

日本の臨床医は頭文字をとってDMと表記するのはここから・・

.

欧米は空腹時血糖とヘモグロビンA1Cの間接的な指標よりも・・

インシュリン分泌が直接表現できるCペプチドを検査値を大切にしています(^^)/

.

インシュリンは直接測れないけども・・双子の兄弟・・Cペプチドは小便で測れます。

小便の1日排出量、サンプル100cc、3000円ぐらいの検査代・・

これで測れます・・Cペプチド。

健常人40単位分泌のインシュリンがどれぐらい不足しているか・・

チェックするのも大切と思いますね・・・🎶

 

前置きはこれぐらいで・・

僕の専門は食事・・こんな朝から魚食べることを提案(^^)/

朝から魚60g以上・・

食後にバナナスムージでタンパク質、カリウム、ビタミンCを補充・・

今日は畑のカブも加わって・・飲みごたえがあります(^^)/

なぜ魚! 魚! 魚!って言うのでしょうか・・?

.

魚はペプチドを多く含みます・・

インシュリンはペプチドから出来ています・・

だから・・魚です。

早寝早起きをして、朝7時朝食で魚しっかり・・100日3食魚・・

早寝早起きをして、朝7時朝食で魚しっかり・・100日3食魚・・

もう一回・・φ(..)

早寝早起きをして、朝7時朝食で魚しっかり・・100日3食魚・・

.

今日のメッセージ(^^)/

10年以上血糖値のコントロール頑張っている方にエールです(^^)/

早寝早起きをして、朝7時朝食で魚しっかり・・100日3食魚・・

 

 

早寝早起きをして、朝7時朝食で魚しっかり・・100日3食魚・・

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************