自宅療養 誰でもできる自宅療養

気温が30℃を超えると・・野菜の成長が一気に変化(^^)/

自然は環境適応能力が高い・・

アブラナ科の植物は夏嫌い・・?

カブ、葉大根、二十日大根葉は一気に花を咲かせようと

徒長し始めました。 暑い夏は種でやり過ごす作戦!

夏大好き・・暑い日差し大好きのシソの苗がすくすく・・

.

そんな我が家の春夏野菜がこれ・・

夏苦手のサニーレタス君は少し徒長気味・・夏がにがてなんでしょうね・・

夏苦手のスナップエンドウ君は種で夏を越そうと・・最後の実を実らせています・・

間引かれて・・間引かれて・・最後の二十日大根君・・急な徒長を開始・・ 夏苦手組です(^^)/

葉大根君・・少し肥厚で硬くなり・・いよいよ根っこが太くなり始めました・・

葉カブ君・・日差しが強いと・・すぐにぐったり・・夏嫌いが如実に葉っぱに・・

パセリ君も夏嫌いで・・花芽をいっぱいつけています。 種で夏を越したい・・そんなパセリ君

夏大好きミニトマト君・・今が盛りと花がいっぱい(^^)/

意外と暑さに強いジャガイモ君・・太陽の光をデンプンに・・葉っぱに太陽パワーを集めています(^^)/

太陽大好き連作苦手のナス科の総本家本家家元のナス君・・これから成長が期待されます(^^)/

夏の暑いのが得意のピーマン君(^^)/ 夏場の収穫が期待されます(^^)/ 脇芽かいてね・・

暑いの大好き・・雑草魂前面にどんどん進出するドクダミ君。 この繁殖力を僕も学びます・・(^^)/

成長するハイポニカトマト・・12月末いっぱい実をつける予定(^^)/ この成長力が防ぐ力(^^)/

植物は環境に適した対応を取っています。

アブラナ科は夏を種で過ごして・・春と秋のシーズンを謳歌します(^^)/

ナス科は夏大好きで太陽の強い夏を謳歌します(^^)/

ハイポニカトマトはナス科ですが、栄養補助することで

5度以上の気温で成長を続けます(^^)/

ハイポニカトマトは春ぐんぐん2倍の成長・・

ハイポニカトマトは夏グングン2倍の成長、4倍の収穫量・・

ハイポニカトマトは秋もまだまだ成長、ドンドン収穫量・・

ハイポニカトマトは冬も5度まで生育・・

.

だから、僕は正しい食事を取った上で、栄養補助のバナナスムージを

毎食摂っています(^^)/ それはハイポニカトマト🍅を見てそうしています(^^)/

ハイポニカトマトの生育の違いで健康を考える・・

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************