自宅療養 誰でもできる自宅療養

胃がんの術後で頑張っている方にエールを贈ります(^^)/

  •  一度に沢山食べると食道が焼ける・・
  •  食欲がない・・
  •  腸閉塞が気になる・・
  •  少し下痢が気になる・・
  •  少し便秘が気になる・・

そんな方にエールを贈ります(^^)/

胃がんの術後の相談を受けて・・

急遽・・ヒント・メッセージを贈ることに・・

それがこの写真・・

急遽・・カボチャ&人参のWパワーでカリウム&ビタミンAのWパワーのポトフ(^^)/

一度に沢山食べられないと聞きました。

栄養素の含有量の多い素材を圧力鍋で・・

素材を柔らかく調理する(^^)/

いつも10分の調理時間を・・15分にします(^^)/

素材が噛まなくても溶けるぐらい煮込みます(^^)/

圧力鍋の調理能力にリスペクト!

.

腸の運動能力を高める・・

筋力を高めるのはカリウム・・

素材にカリウム含有量の多い・・里芋・ジャガイモ・煮大豆・昆布を選択

.

ガンは感染症からくる炎症・・

だから、免疫力を高めるビタミンAの含有量の多い

カボチャ、ニンジンのWパワーです!

.沢山食べられない人は

栄養素の多い物を選択する・・

タンパク質なら・・魚中心に・・

カリウムなら・・芋類・昆布・豆・バナナ・・

ビタミンCなら・・柑橘類・キウイ・イチゴ・メロン・柿

鉄なら・・豚レバー、鶏レバー、牛レバー、ヒジキ、アサリ、シジミ、煮干し

ナイアシンなら・・カツオ、マグロ、サバ、ブリ、イワシ、レバー

ビタミンDなら・・イワシ、カツオ、サバ、サンマ、さけ、ぶり

.

沢山食べられない人は

栄養素の多い食材と圧力調理を選択する・・

 

それでも不足しがちな栄養素・・

それが気が付いた人は・・レッツ! 健康の種まきに相談

それが気が付いた人は・・レッツ! 健康の種まきに相談

相談はメールフォームから・・

.

まずはポトフでカリウムとビタミンAのWパワーがお薦め(^^)/

.

積極的な行動力が導く・・回復力

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************