自宅療養 誰でもできる自宅療放

射線治療・化学療法を終了し、これから自宅療養にされる方へ
• 自宅に戻れる安心感・・
• 食事などの周囲への気兼ね・・
• 医療から離れる一抹の不安感・・

そんな方にエールを贈ります(^^)/

約1年前僕は母の退院から自宅療養を

サポートする側を経験しました。

大事にしたことが3つ、その二つ目が滅菌作業!

病院と高槻市の配慮もあり・・化学療法を終えた母は・・

介護認定が要介護5に急ぎ再認定が・・

市の担当者は・・動けない、食べれない、会話が成立しない・・

そんな母に手を差し伸べてくれました・・(#^^#)

訪問入浴サービスで除菌・・

除菌作戦はできることは何でも・・

  • 訪問入浴サービス、清拭(身体を拭く)
  • 排泄後の除菌シート等除菌グッズの活用、早い取り替え
  • 爪水虫の抗菌薬塗布
  • 口腔内除菌ケアー
  • 衣類・寝具の積極的な交換・洗濯

ガンは感染症からくる炎症

ガンは感染症からくる炎症

だから除菌作戦を提案します(^^)/

毎食後の口腔内の除菌も・・よろしく!

爪水虫や帯状疱疹など小さな感染症をつぶしてね! 要注意(^^)/

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************