自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガン自宅療養でお困りの方へ

食欲が戻らない・・

薬でむかむか・・薬でむかむか・・

睡眠が浅い・・何回も目が覚める・・

寝ていると足がつる・・

そんなお困りの方に、魚を食べることを提案、エールを贈ります(^^)/

薬でむかむか・・食欲がない・・ムリ!

そんな方も多いと思います。

.

僕の母の拒食症克服の話を・・

昨年5月連休明け・・

母がリンパガン・敗血症で緊急入院・・

倒れている母は最初意識が無く・・ベッドの横に倒れていました

救急車で運ばれた先の病院で即緊急入院

担当医に了解の下、スムージ(バナナと牛乳と大豆タンパクとミカン)

を持ち込んで、朝、昼、夕の3回カレースプーン1~3杯を食べました。

でも大半は拒否!

それでも早く退院を果たした母は・・拒食症と認知症との闘いの日々。

冷蔵庫にはその名残が・・

拒食対策・・当時母が口にできた物を記録 魚は完全拒否でした・・

師匠の佐藤和子先生にお尋ねしたら・・

ガンは感染症からくる炎症、炎症を抑えること

タンパク質を少しでも摂ることが命を長らえる・・唯一の方法と・・

そうアドバイスを受けて・・バナナスムージで母の拒食症と闘いました。

.

手作りプリン、嵯峨野の豆腐、すりおろしリンゴ・・必死で提供しました。

その甲斐あって、今日が迎えられました。

敗血症、蜂窩織炎、リンパガン、CRP30、意識不明・・これが出発点(^^)/

.

今は、西武百貨店のレストランの食事を催促できるまでに回復。

.

魚を中心としたタンパク質を毎食!食べましょう(#^^#)

魚を中心としたタンパク質を毎食!食べましょう(#^^#)

野菜スープに魚のすり身を加えるメニュを提案します。

.

一口でも口にすることが命を維持します・・強い気持ちを持って

一口でも口にすることが命を維持します・・強い気持ちを持って

.

抗がん剤で病気と闘っている方に、エールを贈ります(^^)/

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************