自宅療養 誰でもできる自宅療養

.

自然治癒力の引き出し方・・トマト観察で学ぶ・・とは?

.

ハイポニカの実験 トマトハイポニカ2号スタート

今日2台目ハイポニカを設置!スタート!

ブロックで床との空間を作り・・真夏の高温対処設計(^^)/

直接コンクリートの上に置くため、夏場の反射熱を防ぐため・・

コンクリートブロックで反射熱をブロック!?

既製品の苗(桃太郎)・・泥を取り除いて・・

本当は種からする方が雑菌が混じらなくて良いと思いますが・・

収穫数を増やしたいので・・既製品の苗を使いました・・

協和さん・・ゴメンm(__)m

苗を容器に固定する器具を通して・・

土代りのスポンジで苗を固定する作業・・

苗を下部固定する籠に・・針金を通して軽くスポンジを固定する作業・・

 

苗が上手く一体化しました・・

本体にトマト苗を固定し、酸素と栄養液の循環がスタート! トマトの潜在能力を引き出します(^^)/

トマトの成長・・・本来備わっている生命力を最大限引き出す・・(^^)/

ハイポニカとは、土からの制約(阻害因子)を解き放ち、さらに生育環境を整えることで、

本来備わっている植物の生命力を最大限発揮させる方法です。

 

自然治癒力の引き出し方・・トマト観察で学ぶ・・とは?

ハイポニカ農法でトマト🍅が生命力を最大限に発揮する姿を観察することです。

.

そこに、今まで治せなかった病気を治すヒントが隠れています(^^)/

それを感じ取ってほしいのです(^^)/

僕の栄養指導はこの潜在能力(自然治癒力)を引き出すことにポイントを置いているから・・

僕の栄養指導はこの潜在能力(自然治癒力)を引き出すことにポイントを置いているから・・

.

トマトの成長で実証実験をします(^^)

トマトが元気にグングン育つなら・・人間も同じメカニズムでグングン自然治癒力が引き出される(^^)/

1人でもできる!自宅療養! 誰でもできる自宅療養!

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************