自宅療養 誰でもできる自宅療養

京都おばんざいに学ぶ・・時短とは?

.

京都の小料理屋にあるおばんざい・・

少人数で商いをする賢い経営手法。

最後のひと手間を残して、料理を仕上げる工夫

すぐにさっと美味しい料理を提供する時短料理!

しかも・・空き時間(アイドル)を活用するので・・

人件費削減で収益性も高まる・・(^^)/

.

これ・・自宅療養でも活用しませんか?

空き時間活用で・・おばんざい風に大皿にもり・・

最後のひと手間を加えて食べる・・

今日のカリウム補給の2品はそんなおばんざい風で・・

1番目は野菜スープです・・

おばんざい風に野菜スープ3食分・・

材料は カリウムが豊富な・・大根、キャベツ、ジャガイモ、ネギ、昆布。

出汁として昆布、かつお節、和風スープパック・・・。

 

カボチャ、ニンジンのビタミンA(カロチン)はガン再発に予防に不可欠ですが・・材料欠乏・・( 一一)

最後の盛り付け時に・・ビタミンAの多い青ネギ、パクチーをトッピング・・

最後のひと手間を残します(^^)/

こらっ・・新人・・ネギを盗むな・・

あちゃ・・お仕事・・お仕事・・

ネギとパクチーは盛り付けで加え・・作りたて・・

京都おばんざいに学ぶ・・時短とは・・

こんな感じで・・カリウム補給も・・時短!空き時間活用で・・

すぐに調理盛り付けできる体制をつくること・・でした(^^)/

すぐに調理盛り付けできる体制をつくること・・でした(^^)/

伝達力で皆を健康に!

 

もっとみんな健康に・・健康の種まきの願い(^^)

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************