自宅療養 誰でもできる自宅療養

腹部膨満感、お腹が張る・・にお応えして・・

 

この栄養学をしていると・・

まれに、お腹にガスが溜まる・・

お腹が張る・・そんな相談があります。

お腹ぷっくり・・

僕の場合は睡眠が足らないと・・

一日便通が2回・・3回・・と

その結果、トイレに行きそびれると・・

我慢するとお腹にガスが溜まります。

そんな場合・・

まず、野菜、果物、芋、豆類、海藻等の摂取量を量る・・

まず、野菜、果物、芋、豆類、海藻等の摂取量を図る・・

1食材料ベースで300gを超えるように僕は食べています・・

足りていると思っているカリウムが足りていない場合があります(^^)/

カリウム不足はお腹の筋力が低下し、

ガスがお腹に溜まりやすくなる・・( 一一)

量ってね・・!

カリウムの1食推奨摂取量は1300mg 拒食時は300mg
600mg・・少な目から・・

  • カリウムを朝1300mg、昼1300mg、夜1300mgの摂取目標
  • 睡眠八時間以上  夜9時入眠➡朝5時~6時起床
  • 朝食7時、昼食12時、夕食18時
  • 毎食計量・・野菜・果物・豆・芋等300kg以上・・

 

お腹が張る対策は、野菜果物を計量して、

朝1300mg、昼1300mg、夜1300mg食べる(^^)/

お腹が張る対策は、野菜果物を計量して、

朝1300mg、昼1300mg、夜1300mg食べる(^^)/

 

赤群、青群・・その範囲で何g食べているかgで把握しました(^^)

 

 

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に・・健康の種まきの願い(^^)/

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************