自宅療養 誰でもできる自宅療養

花粉嫌いの方 ご存知ですか? 魚に含まれる大切な栄養素

花粉嫌いの方 ご存知ですか? 魚に含まれる大切な栄養素

 

魚には、たんぱく質、カリウム、鉄、ナイアシン、ビタミンD

大切な栄養素が高含有・・優れモノ! 優れモノ!

花粉嫌いの人には、3食お薦めします(^^)/

特にビタミンDはアレルギー体質でお困り方の必須栄養素(^^)/

佐藤和子先生の本の一説に・・

「アトピー性皮膚炎(アレルギー)は重要な栄養素が不足してる場合に生じるのですが、

特にビタミンDの所要量が、妊娠中、授乳期そして0歳から5歳児までは

1日400IU(成人の4倍)も必要であるのに、魚を

あまり食べないために著しく不足している方にみられます。」

 

ビタミンDは魚でしか必要量は補えません

ビタミンDは魚でしか必要量は補えません

 

今朝の僕の朝食です・・

今朝の朝食はレバーでタンパク質を構成・・ビタミンDが欠乏・・

今朝のスムージ^ 柑橘系がないので、トマトでビタミンC代用・・

魚がないので・・レバーでタンパク質を摂取・・

でもビタミンDは補えない・・

マルチビタミンでビタミンDを補助しましたが・・

今朝の食事は・・失敗の巻・・

魚を今日は買い出しします・・(^^)/

 

今日の学び・・

花粉嫌いの方、炎症が起きている方は

もっと魚の栄養素ビタミンDに着目し、

朝から魚を60g以上食べよう・・でした(^^)/

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に・・健康の種まきの願い(^^)/

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL    http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
************************************