自宅療養 誰でもできる自宅療養

ガリウムの意義とは・・?

胃がん、食道がん等の手術の後、腸閉塞、便秘、下痢等

消化管のトラブル・・注意したいですね?

胃がん、食道がん等の手術の後、腸閉塞、便秘、下痢等

消化管のトラブル・・注意したいですね?

カリウムは根菜、バナナ、芋類、昆布に多いぞ(^^)/

ご存知ですか? カリウムの大切な働き・・

ご存知ですか? カリウムの大切な働き・・

 

カリウム不足は筋力を低下させます。

その結果、腸の運動能力が低下して・・

腹部膨満感、腸の筋力低下が生じ・・

腸閉塞や下痢、便秘などのトラブルを引き起こします・・

 

カリウムの不足は、腸閉塞のトラブルを引き起こします・・

カリウムを多く摂る工夫とは・・

ジューサー、圧力鍋を活用する・・(^^)/

ジューサー活用で・・胃切除も克復(^^)/

胃切除等の場合は食べやすい・・

バナナスムージでジューサー活用・・

野菜スープは圧力鍋活用・・

上手にカリウム300mg ➡ 600mg ➡ 900mg ➡ 1300mg

段階的に1300mgまで増やしましょうね(^^)/

カリウムの含有量の目安はこちら・・

1食の理想量は1300mg、朝1300mg、昼1300mg、夕1300mg

もっとみんな元気に・・健康の種まきの願い(^^)/

*************************************
(有)第一健康
健康ショップ 健康の種まき
〒569-1118 大阪府高槻市奥天神2-18-21
℡   0120-497706
URL  http://www.tanemaki.com
YouTube 自宅療養【健康の種まきTV】
*************************************