自宅療養 誰でもできる自宅療養

花粉症対策で反応を頂き、嬉しいです(^^♪

お役に少しでも立てて嬉しいです‥(^^♪

花粉症対策・・今日は油をどうとるか・・?

明日投稿しようと思っていましたが・・ズルズルでお困りの方から

メールを頂き、少しでも早く投稿します(^^♪

 

控えようオメガ6油

オメガ6油で花粉症等炎症が生じます( 一一)

オメガ6の摂りすぎ注意!注意! 控えようオメガ6

オメガ6の代表選手は・・植物油(大半の・・)サラダ油、菜種油、コーン油、市販ドレッシング、アイスクリーム

マヨネーズ・マーガリン、ショートニング(パン・クッキー・洋菓子)

オメガ6は体に必要な必須脂肪酸ですが・・1食2gまでに制限。(自然に摂取する量です)

アマニ油を毎食2g・・肉食べたら4g目安・・

積極的に摂ろうオメガ3油

オメガ6の炎症引き起こしをブロックする働きがオメガ3にあります。

オメガ3代表選手はアマニ油、しそ油、えごま油、魚油。

必須脂肪酸ですが、1食2g目安です。

オメガ6、オメガ9を多くとるときは中和させるためオメガ3を2g~4g目安です。

 

オメガ3商品の大半はすでにオリーブ油、小麦ハイガ油(ビタミンEと称して)が加わている商品が

出回っています。

花粉嫌いの方は、オメガ3純粋の油を選ぶことをお勧めします(^^♪

花粉嫌いの方は、オメガ3純粋の油を選ぶことをお勧めします(^^♪

※食物摂取のオメガ3:オメガ6比=1:1が理想だから・・

  •   ポン酢1:アマニ油1のドレッシングを推薦・・・止めよう市販のマヨネーズ、市販のドレッシング

くっしゃん! く・くしゃん!

オメガ3油で花粉対策を

オメガ3油で花粉対策を

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に・・健康の種まき(^^♪

*********************************
有限会社  第一健康
健康ショップ  健康の種まき
電話 0120-497706
メール  tanemaki@chic.ocn.ne.jp
ホームページ http://www.tanemaki.com
YouTube 自然療法【健康の種まきTV】
*********************************