おはようございます(^^)/

今朝は雪が舞っています。お隣の梅に雪が舞う・・⛄

ちょっと寒い朝です。

 

今朝は一人で自宅療養している方へのメッセージ!

今日のメッセージは・・時短!カンタン!誰でもできる!・・です(^^)/

 

今朝の僕の朝食とは・・?

時短6分のメニューとは・・?

今日の調理時間は6分です。

6分は魚を魚焼き器で焼いている時間です。

以下は魚を焼いている間に温め・・ちぎって・・切る (^^)/

  • 野菜スープは昨日の昼食時に圧力鍋で一度に
  • 3食~分作ったのを加熱しスープ皿に!
  • たねまき流マーボー豆腐は昨夜の残りを加熱!
  • バナナ、ミカンは半分に切るだけ!
  • キャベツは手で一口大に切るだけ!
  • 魚60g以上メニューに加える!

誰でもできるカンタン自宅療養!

今日も糖尿病の方へのメニューを伝えたく・・ご飯・パン・麺類を外して

ご飯代りにキャベツをバリバリ・・です。

 

食後のスムージーとは・・

誰でもできるカンタン1分健康法!  バナナスムージ

材料・・大豆タンパク(純粋の物をお薦め・・)10g、牛乳150cc、バナナ1本(熟れたのが美味しい)

かんきつ類(グレープフルーツ)1ケ、セロリー40g~

材料をミキサーで20秒~粉砕できたら出来上がり(^^)/ 時短の1分メニューです。

 

毎日朝7時にこのメニューを朝食として食べると・・健康が作れます(^^)/

もちろん、3食・・朝、昼、夜、栄養素を整えることが基本です。

慣れるまではきちんと電子量りで図ることが大切です(^^)/

 

時短!カンタン!誰でもできる!メニューでした(^^)/

自宅療養! カンタン時短メニューでした!

もっとみんなを元気に・・健康の種まきの願い(^^)/