自宅療養!誰でもできる自宅療養

今日の僕の朝食とは・・?

今日の『健康の種まき』No.132

居いうの朝食は魚60g・・赤群が12gと少ない・・だから食後のスムージが大切に(^^)/

居いうの朝食は魚60g・・赤群が12gと少ない・・だから食後のスムージが大切に(^^)/

今朝の僕の朝食とは・・?

◆赤群

サバ(骨付き)60gでタンパク質12gぐらい・・

タンパク質は1食目安30gなので・・あと18g欲しいですね!

食後のスムージで補給します。

 

◆青群

プレート・・👀

キャベツ、洋ナシ、キウイ、大根漬で200g

スープ皿

大根、ニンジン、カボチャで50g

青群合計250g

 

◆黄群

白米 80g

鰹節(糖尿病の薬と思って・・)、もみのり(鉄の補給・・)

アマニ油2g

黄群合計82g

 

足らずを補う・・

牛乳と大豆たんぱくでタンパク質15g

牛乳と大豆たんぱくでタンパク質15g

バナナ、他でカリウム700mg~補給・・

ビタミンCキウイ、グレープフルーツで100mg補給・・

アマニ油2gでオメガ3も補給・・

誰でもできる1分健康法(^^)/

誰でもできる1分健康法(^^)/

 

薬なしだるさなしの自宅療養!誰でもできる1分健康法(^^)/

伝達力で皆を健康に!

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に➡健康の種まき