自宅療養!誰でもできる自宅療養

今朝の朝食・・血糖値を気にされている方必見!

今日の『健康の種まき』No.121

今日の朝食 ぶり・サンマで魚100g・・タンパク質・ナイアシンが豊富・・👀

今日の朝食 ぶり・サンマで魚100g・・タンパク質・ナイアシンが豊富・・

今朝の朝食はパン🍞、ごはん🍚、麺類🍜抜きました。

理由は血糖値の高い人からの相談が続いたから・・

 

10時ですが僕は空腹感なし・・

カロリーって通常1食600Kcalで僕は考えています。

今日は500Kcalです。

ごはん🍚茶碗1杯140gで・・180kcalです。

(1度計量して目で覚えましょう・・)

 

ごはん🍚・パン🍞・麺類🍜は糖質だけの食品(強調して・・)

それを僕はバナナや魚で置き換えて500Kcalにします

バナナはカリウムが多いから・・φ(..)メモメモ

(プロのテクニック・・👀)

バナナ1本のカロリーは約70kcalですよ・・(^^♪ カリウムが多いので多用します!

バナナ1本のカロリーは約70kcalですよ・・(^^♪ カリウムが多いので多用します!                

インシュリン分泌に一番必要なのは魚🐡魚🐡魚🐡魚🐡・・

インシュリン分泌に一番必要なのは魚🐡魚🐡魚🐡魚🐡・・

 

さて・・インシュリン分泌に一番必要な栄養素は‥何・・?

 

そう、魚🐡です。

 

朝魚🐡、昼魚🐡、夕食魚🐡・・です。

 

だから、こんなメニューがヒントになりますね!

野菜・果物・海藻・豆・イモ・茸類で300g以上摂りましょう・・

だから食後のバナナ🍌スムージを僕は大切にすることお勧めします!

バナナ🍌スムージは朝だけでなく、

朝バナナ🍌スムージ、昼バナナ🍌スムージ、夕食バナナ🍌スムージです。

 

3食栄養を正すことが、大切! やれば分かりますよ!

 

やってみる(行動力)、続ける(継続力)、石にかじりついてでも諦めない心!

これが成功の3要素!

 

みんな元気に➡健康の種まき