自宅療養!誰でもできる自宅療養

ヘモグロビンA1C6点台とは・・?

今日の『健康の種まき』No.118

 

昨日、一昨日・・まったく同じ質問が飛んできました・・

ヘモグロビンA1C6点台・・大丈夫ですか・・?

僕が言えるのは・・正常値にすること、統計で6.8を超えると

合併症が出るリスクがぐっと上がる・・報告を読んだことがある・・

(詳しくは担当医師とご相談ください・・僕の本音・・)

 

僕に聞いて欲しかったことは・・

何をいつどのように食べたらいいの・・です(^^♪

何をいつどのようにたべたらいいの・・です(^^♪

 

今日は我が家は朝サンマ、昼サンマ、夕サンマです(^^)/ 朝昼夕魚・・これがメッセージ

今日は我が家は朝サンマ、昼サンマ、夕サンマです(^^)/ 朝昼夕魚・・これがメッセージ

僕のアドバイスは・・かつおのたたき、鰹節、レバー、青背の魚・・

ナイアシンの多い食品を朝、昼、夕の3回食べて欲しい・・

1日1回ではダメです! 1日3回魚です!

1日1回ではダメです! 1日3回魚です!

1回60g以上の魚です!

 

安全なのは薬なし・・自力で5.6の正常範囲!

安全なのは薬なし・・自力で5.6の正常範囲!

 

大切なことは、毎日記録すること・・

就寝時間、起床時間、朝食、昼食、夕食、テスターの数値等・・

PDCA(自省)で正しい生活をする・・

伝達力で皆を健康に!

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に➡健康の種まき