自宅療養、誰でもできる!

今日の『健康の種まき』No.114

野菜スープの時短調理法とは・・?

 

おはようございます。

今週は大学病院から知人が退院、急速な回復での退院

とても、とても嬉しい報告が・・

 

退院祝いは圧力調理器具にしようかな・・?

大腸ポリープときき、

腸の健康にはタンパク質、カリウム、ビタミンC・・

なんでもありそうなお宅なのでまずは

下調べから・・👀

 

我が家の講師がそろそろ・・

そろそろ・・野菜スープの講習会を始めます・・

 

新人君が先生・・

使うのは、時短!省エネ!柔らかく食べやすい・・

だから圧力鍋がお奨め・・

圧力釜で野菜を柔らかく炊く・・しかも時短! 

圧力釜で野菜を柔らかく炊く・・しかも時短!

カリウムは根菜に多く含まれているよ・・

大根は物価の優等生・・

大根は物価の優等生・・

玉ねぎは甘味が嬉しいね!

玉ねぎは甘味が嬉しいね!

イモ類もカリウム豊富・・

イモ類もカリウム豊富・・

アスパラガス・・スープにアクセント

アスパラガス・・スープにアクセント

忘れてはいけないのがビタミンAの多いニンジン・かぼちゃ

ビタミンAが多いよ・・人参

ビタミンAが多いよ・・人参

カボチャは買ったら、1口サイズにカットして冷凍・・時短!便利!

カボチャは買ったら、1口サイズにカットして冷凍・・時短!便利!

忙しい人は冷凍野菜も便利・・

すぐ調理でき、カリウム豊富の里芋・・冷凍

すぐ調理でき、カリウム豊富の里芋・・冷凍

便利、美味しい、彩も鮮やか・・ミックスベジタブル・・

便利、美味しい、彩も鮮やか・・ミックスベジタブル・・

買い置きできて、カットの手間も省けます!

 

今日の味付けは・・なんと・・餃子とスープブロック2ケ

スープの旨味は餃子のエキス

スープの旨味は餃子のエキス

水500ccにブイヨン1ケの割合で・・(^^♪

水500ccにブイヨン1ケの割合で・・(^^♪

これなら簡単!時短!経済的! 1回で2日分・・スープ皿12杯分・・(^^♪

 

ごらっ! そこの新人・・コンソメを盗み食いしない!

こらっ! そこの新人・・コンソメを盗み食いしない!

 

カリウムは筋力を回復させますよ!

だるい、こむら返りがする、食欲がない、便秘気味・・ちょっとカリウム不足の赤信号・・

お勧めします・・野菜スープ(#^^#)

伝達力で皆を健康に!

伝達力で皆を健康に!

もっとみんな元気に➡健康の種まき