自宅療養

今日の『健康の種まき』No.100

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

睡眠足りてますか・・? 理想の睡眠時間とは・・?

睡眠足りてますか・・? 理想の睡眠時間とは・・?

昨夜の睡眠いかがでしたか・・?

健康を維持する睡眠・・とれましたか?

睡眠・・生理学的には正しい睡眠時間があります。

ご存知でしょうか? 生理学的に見て正しい睡眠時間・・👀

大人の睡眠時間

遅くとも22時までに休み、6時には起床しましょう。

理想は・・21時~5時

理想は・・21時~5時

26才~59才: 8時間

60代    : 9時間

70代    :10時間

80代    :11時間(10才増すことに1時間プラス)

これが、生理学的に正しい睡眠時間です。

 

僕もこれに沿って睡眠をとっています・・(極力・・)

明らかに翌日の作業時の集中力が違うと感じます。

眠くなる夜8時以降をパソコンから離れ、睡眠に充てます。

朝5時から6時半を集中した作業に充てます。

効率の良い時間が増えたと思います。

流石・・佐藤和子先生(#^^#)

僕の理想睡眠は21時~5時 ・・9時5時ですね・・👀

仕事に集中できない方・・お試しください!

秋の夜長・・正しい睡眠とは・・?

秋の夜長・・正しい睡眠とは・・?

今日のテーマ・・生理学的に正しい睡眠時間

大人の睡眠時間

遅くとも22時までに休み、6時には起床しましょう。

理想は・・21時~5時

理想睡眠は・・9時5時だよ(^^)/

理想睡眠は・・9時5時だよ(^^)/

もっとみんな元気に➡健康の種まき