自宅療養 カリウムと腎不全とは?

カリウムの栄養について触れると・・

お叱りを受けるのが・・

腎不全の問題。

透析の人はカリウム摂取を制限されているのに・・

カリウムを摂るべきでないと・・

カリウムを多くとると・・買い物が大変💦 1人1日1kg必要

カリウムを多くとると・・買い物が大変💦 1人1日1kg必要 透析では制限が・・

透析でカリウム制限のある方は、

かかっておられる医師に従ってくださいね!

 

透析の方で僕に食事相談があると、

そうお伝えして、やんわり・・断りますm(__)m

栄養の枠を超えています。

カリウム・ビタミンC補給中・・盗み食いで・・

カリウム・ビタミンC補給中・・盗み食いで・・

また、残念ですが僕は非力で

具体的なGFR、クレアチニンクリアランス等・・深入りしていません。

透析になる前の日々の健康管理・自宅療養を専門にしています(^^)/

自分の診た症例を貯めて・・それをデーター解析して病気の原因を追跡! 上医!佐藤和子医師

自分の診た症例を貯めて・・それをデーター解析して病気の原因を追及! 上医!佐藤和子医師

それでも、相談に乗って欲しいという方には

師匠で医師の佐藤和子先生に相談するようお伝えしています。

NPO法人ヘルスプロモーションセンター

http://healthpromotioncenter.or.jp/

 

カリウムは血中カリウムと組織カリウムがあるのを

ご存知でしょうか・・?

イコールではありません。

前者の血中カリウムは血液検査で調べることが可能です。

後者の組織のカリウムは測ることはできません。

症状に現れるので・・症状で見分けます。

僕がブログで注意信号を発信しているのは組織のカリウム。

透析の心配されている方は血中カリウムです。

カリウム補給中・・(^^♪

カリウム補給中・・(^^♪

いつも、カリウムの情報を書くと・・

クレームがくるので・・

事前に僕が分かって書いていることを・・

記しました・・φ(..)メモメモ

 

不足すると困るカリウム・・でも一旦透析をすると多いと困る・・

人間は狭い生命環境でしか健康でいれない生き物です。

日々の食べる、眠る、この基本動作を大切にして

透析を避ける・・これが僕のメッセージです(^^)/

伝達力で皆を健康に!

正しい情報を発信します!

もっとみんな元気に➡健康の種まき